いつかの虹

新しいことをするのは難しい。

新しいことを始めるのは難しい。
覚えることもたくさんで、やらないといけないこともたくさん。
今までたくさん新しいことに取り組んできたけれど 続きを読む

Share Button

簡単に政治を勉強してみる01

このサイトを立ち上げた目的の一つとして
同世代で一緒に政治を勉強していきたい
という目的がある。

その理由が私が住む福岡市の投票率である。

このグラフを見ていただきたい。
投票率

これは
平成25年に行われた参議院選挙の福岡県の年代別投票率のグラフ
である。

よく聞くことであはあるが、20代の投票率が極端に少ない。
これは何故か。これは

1つの仮説に若者には政治が重要でなくなりつつある。

というものを聞いたことがある。
重要でないならばこんなにも税金を払うのが妥当なのか
公務員がそんなに必要なのか
もう一度考えるためには現状の政治を知る必要がある。

税金を払っているのは国民であり
読んでいただける皆様も知ってそんな情報はないはずなので
これから地道に政治を勉強しながら皆様に発信できればと思う。

そんな真面目なことも発信しながら
虎視眈々と福岡を面白い街にしようと狙うのがこのブログのコンセプト。

それでは皆様ごきげんよう。
福岡が面白い街になりますように。。。

Share Button

少しつまずいているワードプレス

再度更新してみます。

しかし、かなりつまづいています。

どのサイトを参考にすればいいのか。

わからない用語が多すぎる。

これをクリアにするためのサイトを創ろうかな。。。

なんとか、更新を続けながら体裁を整えていきたい。

やればできると思うので頑張っていきます。

Share Button

世界にとりあえず発信できる環境作りました。

こんばんは。面白集団フルハウス福岡の代表イシイです。

最近インターネットの力を見せ付けられることが多く

何か自分でも発信できる環境を構築しようということで

少し勉強して、サイトを立ち上げるに至りました。

これからどんな形になるかはわかりませんが、

ゆっくり可能な限り世の中に発信していきますのでよろしくお願い致します。

ただ、これでブログを書くのは3度目です(今までは挫折してました。)

今回は少しお金を払っているのでしっかりと運用していきたいなと思っております。福岡が楽しい街になるようがんばります!!

Share Button

All need is love 愛と笑いは世界を救う