キャプチャ

さて、ウェブサイトを作ってみよう。という話-状況整理編-

Pocket

日本に記録的な寒波が襲ってきております。
雪が降らない地域に住んでて良かったと心から思っております。
代表です。

さて、本題に移ります。WEBサイトなんて正直作ったことがない私が友人のために死ぬ気で勉強して、WEBサイトを作ってみます。今回は本気です。まずは状況整理から。

スポンサーリンク

●なぜWEBサイトを作ることになったのか。

友人の間では、『ネット関係に強い』とか『デジタルに強い』というふうなキャラクターと認識されており、飲食店を経営している友人から『店のホームページを作ってくれないか?』と言われました。正直一度WEBサイトを作ってみたい気持ちはあったので、了承し焦っている次第でございます。焦っているのです。

●現在どの程度の知識なのか

現在の知識、環境をまとめると以下のような内容です。

・HTMLとCSSで過去にWEBサイトをつくろうとしたことはあります(早めに挫折)。
・ワードプレスはなんとか自分でインストールして立ち上げました(更新は不定期)。
・WEB制作の学校なんて行ったこともないし、本も買ったことはありません(安上がり)
・本当はWEBに強い友達が欲しい(交友関係狭め)
・でも、いつかは自分でオサレなサイトを作りたい(夢は大きめ)

こんなところです。結局、『夢見る素人に毛が生えた人』という認識でお願いします。ということなので、お店もOPENしていることですし、早急にサイトを完成させなければなりません。

ちょくちょく、勉強したことを更新して、なんとか皆さんに公開できるよう必死にやりますので応援を。。

福岡が楽しい街になりますようにーーー

Share Button
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>