キャプチャ

やりたいことは沢山あるけれど、この2つをやれば上手くいく

Pocket

最近、精神的に悩む時期に入っております。
全部、秋のせいだ。代表です。
さてさて、私も20代後半にさしかかりラストスパート。そろそろ本格的に動き出さなければ死が見えてきます。そんな最近ぐるぐると考えていることをまとめます。

スポンサーリンク

●悪いと思ったことは全力でやらないorやめる

これ大事ですよね。ダイエットしたい人とか食べちゃダメだとわかっているのに食べちゃうとか。悪いと思っていることを全力でやらないことで人生はいい方向に間違いなく向かっていくと信じてます。
これがそう簡単にできないから、色んな葛藤が生まれるんでしょうけどね。悪いことを断つための方法論を色々と論じてる本は多々ありますが最終的にはコレなんですよね。やめられるかどうか。これだけ。

●良いと思うことを徹底的にやるand続ける

そして、これなんですね。また、ダイエットに例えると運動。これもなかなか続けられない。やって、続けて、食べ過ぎない。たったこれだけで痩せられるのに太る人がたくさんいる。そこには多くの誘惑や絶望、希望、ドラマがあるんでしょうけど、最終的にはこの2つ。

続ける方法論と、やめる方法論はたくさん論じられてきていますし、
良い、悪いの知識の幅もあります。ただ、たったこの2つだけで最高の人間になれます。

さて、悪いと思ってるので禁煙でもはじめますか。明日から。。
まだまだ秘密基地作り頑張っておりますので乞うご期待

福岡が楽しい街になりますようにーー

Share Button
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>