S__18202631

まずはここから!スケジュール管理の基本を2つ

Pocket

大変ご無沙汰しております。普段は会社員、週末エンターテイナー代表です。普段の仕事が繁忙期に入りまして、更新が滞っておりました。
仕事をいただくことはありがたいことですが、中々うまくいかない今日この頃、今一度仕事の行い方を見直そうかと思っております。
この内容を見て、納得した内容は皆様の仕事に生かして頂いて
福岡が活性化すれば幸いです。
まずは社会人になってから行っておりますスケジュール管理について
振り返ります。

まずは基本的な2つのルールを紹介。

一元管理をする

一元管理とは、『一箇所で管理する』ということ。
これは非常に大事かと思います。仕事もプライベートも手帳であれば同じ手帳で管理をする。そうすれば大事なデートの日に仕事が入ってもすぐにわかるのでこれは基本的に守ったほうが良いかと思います。
今の時代はスマートフォンのアプリで管理しても良いかと思います。
私は10年近く手帳でスケジュール管理をしていたのですが
わけあって、最近ではgoogleカレンダー一本でスケジュール管理をしております。その理由はいつかgoogleカレンダーに関する記事を書いた時にでもお話します。
要するにどんな内容でも一箇所に情報をまとめる!これが重要なルールです。

スケジュール帳を頻繁にみる

これも非常に重要です。同じ場所にせっかく書いても
見なければ意味がありません。何かあればスケジュール帳を見る癖をつければ約束を忘れることもほとんどないかと思います。
このルールに関してはやはりスマートフォンでスケジュール管理をした方が有利かと思います。スマートフォンであれば頻繁に触る機会があるので意識さえしていれば頻繁に見ることができるでしょう。

以上、2つのルールを守っていけば幾分かスケジュール管理がうまくいくのではないでしょうか?是非皆さんスケジュール管理を上手に行って、福岡を盛り上げていってください。

福岡が楽しい街になりますように

スポンサードリンク

Share Button
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>