S__5414915

ブログを始めたばかりの代表が書く内容に困ったときに立ち戻る場所

Pocket

現在ワードプレスでブログ作成を始めて3週間程度が経ちました。
そのなかで、やはり困るのが記事にする内容です。
有名人ではないので日々の日記を綴るだけでは有益ではないし、
みんなが有益であると思える情報をそれほど多く持っているわけではない。そこで、記事にする内容をどのようにして決定すればよいかを調べて行き着いた結果をこちらで報告しようかと思います。

読んでもらいたい人(ターゲット)を決める

どうやらこれは大事なことのようです。
先にどんな人に読んでもらいたいかを決める。その人はどのような情報を求めているかを考える。そうすることでより具体的な深い内容を書いていけるとのことです。そこで私はこのブログのターゲットを決めています。同世代の人々(20代後半~30代前半)で福岡に住んでいる、または縁がある人々。を対象に書いていこうかと思っております。少し抽象的すぎるターゲットかもしれませんが、同世代でこの福岡の街を笑い溢れる街にしていきたいと思っておりますので、まずはターゲットはそこに設定していこうかと思っております。

ターゲットにどうなって欲しいか決める

これも大事なことだと思います。
この記事を読んでどうなって欲しいのか。
それによって書き方が変わってきます。正直この記事でそこまで考えることができていません。やはり記事を書くというのは難しいですね。
書く元気がなくなってきました。もう投げやりの状態です。
ただ、こうやってめげている姿、悲惨な記事も成長過程になるかと思えば頑張って書き続けます。

最後に、、

最後、眠くて悲惨な記事ですが
今後はもっとまとまりのある、読みたくなるような記事、タイトルを目指します。駄文失礼いたしましたがとりあえず

福岡が楽しい街になりますように。

 

 

Share Button
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>